top of page

コンクールに出品しました

今年も残りわずかとなりましたね。

駆け抜けるように過ぎた一年でしたが、

無事に新しい年を迎えることが出来そうです。

クチュール英<HANA>を支えてくださった皆様方に

心より感謝いたします。

***********************

今年は

ドレスをコンクールに出品しました。

忙しい仕事の合間にドレスを創ることは

 ワクワク楽しくもあり、

  時に面倒くさくもあり、

  逃げてしまいたくなることもあります。

逃げる事は簡単なのですが、

クリエイティブな仕事を望む以上、

自分にハードルを課す意味で

難題だと思えることにも

挑戦しなくちゃ!と思うのです。

そんな訳で…

今回は、愛らしいシルクフラワーをふんだんに使った

「花」のドレスを創りました。

 今回の作品。可憐なお花がポイントです。

2016年コンクール用作品

 スパンコードは手作業でバランスを見ながら配置します。

 赤いスパンコードがピリっと効いて、

 これだけだと少し辛口な印象です。

スパンコールをバランスを見ながら手作業で…

 ドレスにお花をまとわせ、

 辛口だったドレスに可愛らしさをプラスします。

可憐なシルクオーガンジーのお花

お花は、シルクオーガンジーの染色から行なっています。

花弁ひとつひとつを熟練の職人の手で。

気の遠くなる作業を

淡々として下さった職人さんに

感謝、感謝です。

結果、《全国技能士会会長賞》を頂きました。

たゆまぬ精進を

積み重ねていく事が、

お客様のニーズに応え

満足感を得られるような

魅力ある服作りに

繋がっていくものと信じています。

クチュール英<HANA>


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page